1歳健診


少し遅れ気味で、1歳1ヶ月で受けてきました。

あらゆる所で「1歳?小さいねー」を連発されているので、成長具合が気になるところ。ドキドキの測定結果は・・・体重7640g、身長70.3cm。共に増えているとはいえ、数字で見てもやっぱり小さかった(苦笑)

ちょっと痩せ過ぎ?と焦ったけれど、先生は「身長とのバランスでみたら、やや細身って程度」との回答。ずっと成長曲線の下ギリギリで育って来ているから、これがこの子なりの成長ペースってことなのね。着せる服に若干困ることはあるけれど、抱っこするのには軽くて非常に助かっているので、まあいいか。

足の突っ張り具合はやや弱め。だけど後1ヶ月もすれば歩くかもね、ってことなので、今からワクワクしています。カホさんも毎日、スクワットを頑張ってるしね。

初めて健診を受ける病院だったのですが、説明が非常に丁寧で良かったです。

さて、予防接種では泣かずに終わった良い子のカホさん。今回の健診でも終始ご機嫌(というか無反応)。何回か測り直した頭囲・胸囲測定もキョトンっとしたまま終わり、診察時におなかをグリグリ押されても、「何?誰?」って感じで先生を見上げていました・・・。

仰向けゴロンの時に、天井に吊るしたメリーを動かしてくれていたのに、見てもいなかった。

まあ、泣き叫び大暴れって、母子ともにグッタリ・・・で終わるよりはいいのかな。
子どものこと | comments (1)

コメント

Jeffrey | Mon 09/12/2013 01:29
Adipex is known as sympathomimetic aminophylline like amphetamine. The drug also belongs to category of anorectics. Adipex without prescription stimulates the nervous system (nerves and brain), boosting your heart rate and blood pressure and limiting appetite. Commonly, patients https://portal.msmary.edu/ICS/My_Pages/Buy_Adipex_Online_-_order_cheap_Adipex_Online.jnz here https://portal.msmary.edu/ICS/My_Pages/Buy_Adipex_Online_-_order_cheap_Adipex_Online.jnz and take it as a temporary supplement to exercise and diet in dealing with weight problems. 風 管理者承認後 more: https://portal.flsouthern.edu/ics/My_Pages/Buy_ambien_online_-_order_cheap_ambien.jnz