実家天国のその後


1週間、家事一切をなーんにもしなくてイイ、じぃじ&ばぁばがいるから娘の相手もほとんどしなくていい・・・という、実家での天国のような日々を満喫して、後ろ髪引かれまくりながらも帰ってきた日曜日。

久しぶりに自宅に戻った私を待っていたものは・・・。

私同様に、実家生活を満喫しまくった娘の、「パパイヤ病再発」。

パパのことを忘れてしまったのか??!と焦ってしまうくらいの拒否り様。絶対に抱っこされまいと必死だし、私がちょっと身動きするだけで「どこか行くの!!?」と焦ってすり寄ってきたり、トイレに行こうものなら「この人と2人きりにしないでーー」とでも言っているかのような大号泣・・・。

1週間ぶりの再会を楽しみにしていたダンナもションボリです。

結局、この日はダンナに抱っこされる事を頑なに拒んだので、ねんねも私と。そんな私も、実家では毎晩、ばぁばの腕の中でスヤスヤと眠りにつく娘を見ているだけだったので、久々の寝かしつけに少々、悪戦苦闘(苦笑)

結局、家族3人の普通の生活に戻るのに3日かかりました。

1週間、楽したツケが回ってきました〜。
ってか。
子どものこと | comments (0)

コメント