水族館デビュー★


ウミガメと
新屋島水族館へ行ってきました。

---

屋島山頂にあるこの水族館は、私も小さい頃から何度も訪れていて、高松に住んでいた時から、「娘と行きたい」と思っていた場所のひとつでした。

リニューアルされ、「新屋島水族館」になってからは初だったし、水族館デビューの娘がどんな反応をするかしら〜?と楽しみにしていたのだけど・・・。

入ってすぐのウミガメには食いつきがよかったのですが、館内に入ってからは、入り口近くの水槽で「わー、いっぱいねー」と興奮した後は、「ふーん」って感じで終わっちゃいました(苦笑)少し暗めの館内に、途中からは「こわい、だっこ」を繰り返しちゃうし、マナティに至っては、水槽に近づきすらしなかった・・・。

しかし、リニューアルって・・・規模縮小だったの??
なんだか、こぢんまりしていた水族館が、さらに超こぢんまりしちゃった感じ。

2歳前の娘が歩いて回るには、ちょうどいいサイズだけど、屋島へ登るための通行料610円と、大人1200円という入館料を考えると、ちょっと足が遠のいちゃうかも・・・。

イルカやアシカのショーは、ほのぼのしていて良かったんだけどなー。

下関にある海響館が気になっているので、暖かくなったら、目指してみるか!?
子どものこと | comments (0)

コメント