お宮参りとお食い初め


お食い初め
100日にはちょっと早かったのですが、14日にお宮参りとお食い初めをしました。

お宮参りは、しっかり授乳してご機嫌の状態で臨んだ・・・はずだったのですが、満腹で眠たさがピークに達したカホさんは、最初から最後まで「眠いのーーっ!」と泣きっぱなし。最近は「腹減ったー!」ではなく、「眠いー!」で号泣なんですよね。これも成長の証なのかな。

お宮から帰ってからお食い初め。料理は私の母が用意してくれたのですが、当日届いた鯛のでかさにビックリ。2kgもある鯛は娘の身長と同じくらいでかかった。そしてうまかった。

産後、色々と気になっていた2大イベントだったので、無事終わってホッとしています。
子どものこと | comments (2)

コメント

マヨ | Thu 18/06/2009 01:05
でーかーいー!
これはビックリ。思わずコメです(笑)

カホちゃんも大きくなったね。
打倒、鯛!
スクスク育ってね〜。
アヤヲ | Mon 22/06/2009 20:01
>マヨちん
でーかーいーでしょー!!
お店に取りに行った母親もビビったらしい。

カホさんは、さすが我が子だ!
と、しみじみ実感するくらいよく寝てます。
3ヶ月健診が楽しみだよ。