幸とユキちゃん



ここ数日は脱力・無気力モードでしたが、今日発売のONE PIECE46巻のために重い身体を引きずって本屋へ。新刊コーナーでワンピを手に取った瞬間、久々にマンガ熱発症。

近くの古本屋へ寄って、少女漫画を10冊ほど購入して帰って参りました。

上の「CRAZY FOR YOU」はそのひとつ。だいぶ前に1巻を読んだきりだったので、全6巻を読み終えられてスッキリ。「主人公・幸が合コンで出会った難ありっぽいユキちゃんに恋をして・・・」というありがちな設定で始まりますが、切ない恋愛あり、熱い友情ありで、ドロドロなんだけど、これぞ健全で真っ直ぐな少女漫画!って感じ。恋愛力(友情力も?)の枯れている私には眩しいお話でした。

実は、この作者(椎名軽穂)が別マで連載中の「君に届け」も買っています(現在4巻まで発売中)。このマンガ、かなりほのぼの〜していて好きです。ホラーな雰囲気で誤解されやすい主人公・貞子と、爽やか過ぎる好青年・風早くんが、キラキラときめきメモリあってる姿を、ウフフ・・と微笑ましく読んでいる31歳オバさんの図は、少々イタイかもしれませんけども。オホホ。

さてと、今からワンピ46巻を読んで、仕事します。
本のこと | comments (0)

コメント