今更だけどSLAM DUNK



Slam Dunk 1 (Slam Dunk)

Slam Dunk 1 (Slam Dunk)
Viz Communications

なぜか今になって、ダンナが「どうしても読みたい!」というので、全31巻を大人買い。

超・久々に1巻から読んだけど、やっぱり面白い〜。新たな登場人物が出てくるたびに、「そうそう、この人居たわー」と懐かしんでいます。そういえば仙道君が結構好きだったなーとか、ミッチーと安西先生のくだりは、やっぱりジーンとするなーとか。

私が初めて「SLAM DUNK」を読んだのは、中3の時になるのかな。当時(〜高校の卒業までずっと)は同級生に借りて読んでました。あの頃は買う漫画の担当みたいなのがあったというか、友達が「SLAM DUNK」「ろくでなしBLUES」(ジャンプ)を貸してくれる代わりに、私はあだち充の作品(主にサンデー)を貸してあげていたなーと、ちょっと思い出したり。

今では読みたい漫画は自分で買えるようになって・・・私も大人になったなー(笑)

そういえば、ちょうど同時期に「DEAR BOYS」(マガジン)も連載されていて、それも借りて読んでました。舞台が同じ横浜なので「横浜ってどんだけバスケがすごいんだ!」と思ってました。こっちは結局最後まで読んではいないんだけど・・・。

まあとにかく、私は当時から漫画が大好きだったのねー。
本のこと | comments (0)

コメント