完全な過労です


4ヶ月ぶりに高熱だしました。

---

朝起きた時から、なーんか全身がダル痛い感じはあったのですが。いいともが始まる頃には、膝と腰がミシミシと痛みだし、立つのもやっと。徐々に頭痛も酷くなってきたので、ひょっとして・・・と熱を測ってみると、やっぱりの38.0度。ひー。

「また乳腺炎かっ!?」と、思わず両胸を掴んでしこりを探しちゃいましたよ。が、しこりは見つからず、次に浮かんだのは、「急な高熱=新型インフルエンザ!?」の恐怖。えええー!???とにかく娘にうつるような病気であってはいけないと焦り、急いで病院へ電話。症状を説明して、念のためにマスクもして行ってきました。

いつも扁桃腺を腫らしてはお世話になっている病院なんですが、今回は「扁桃腺も腫れてないねー」と言われ、「まさかホントにインフル!?」とビクビクしていたら、先生はあっさり「これは・・・過労だね」と。

か、過労!?

「念のためね」とインフルエンザの検査もしてくれましたが、見事に陰性。「産後半年でしょ?くたびれちゃったんだねー」と言われ、ちょっとしんみりしちゃいましたよ。点滴打って帰りねーと言ってくれたので、30分程ベッドでボケーっと休んで帰宅。

やるべきことはたくさんあるし、明日から私の地元である秋祭りを見に帰省する予定なので、薬を飲んでサッサと熱を下げてしまおう!と、もらった粉薬を飲んだら、引きちぎられるような胃の痛みにのたうちまわるハメに。胃はただれまくりってことですか・・・。

過労かー。
確かに9月に入ってから仕事復帰もしバタバタ、離乳食も2回食になり、夜泣きもスタート・・・疲れてたんだな。


しかし、熱が出た時は、「やっぱり生クリームがダメだったの!?」と焦りましたさ。
日々のこと | comments (0)

コメント