芸術の秋


綿摘み陶房
丸い模様が彼女らしく、ほっこりする器。

---

徳島にあるカフェで、陶芸家として活動しているお友達(大学時代の研究室仲間)が、個展をしている情報を掴んだので、こそっと行ってきました。

よくよく考えると、大学卒業後に彼女の作品を見るのは始めてだったかも!
久しぶりに見たけれど、相変わらず、すごく彼女らしくて私好みな作品ばかりでした。1つ1つの器から、彼女のパワーや雰囲気やらが、そのままブワーっと出てる感じ。見た目も素敵なんだけど、どの器もうっかり娘にも持たせそうになるくらい、とにかく軽いの!その辺りのこだわりや、それを実現できる腕もやっぱりすごいなー。

私は卒業後ずっとWebデザインの仕事をしているけれど、いわゆる「そういうモノ作り」は出来ても、「芸術家」的要素は皆無なので、彼女の創造力がうらやましくあり、ただただ感嘆するばかり。いろいろと良い刺激を貰えました。

今回、丸い模様がとにかくかわいらしい小さな花器を購入させてもらいました。コイツもかなり素敵なヤツで、殺風景な我が家のダイニングを、一気にオシャレ空間に変えてくれました。ありがとうー。

さて、徳島に行くということで、前日夜中に「あすたむらんど」でも遊ぶぜーー!と、アクセス情報なんかを調べていました。が、朝、私が起きたのがなんと午前10時。えーーーーっ。予定ではとっくに出発してる時間なんですけど・・・。

ってなことで、寄り道するのは諦めて、真っすぐカフェへ。
娘よ、すまん(苦笑)
日々のこと | comments (0)

コメント