来年もどうぞよろしく


サイトをリニューアルしました。

2008年は色々あった1年でした。もうだめだーと思ったことも、希望の光がかすかに見えたことも、人生の転機を迎えたことも。でもまあ、なんとか無事に新年を迎えられそうです。

Aboutにもチラッと書いたのですが、実は現在、第一子を妊娠中です。今年の夏に判明しまして、春を迎える頃に出産予定です。

私個人的には、焦っていたわけでも、諦めていたわけでもなかったんだけれども、両親を始め、色んな人から「本当に、ホントによかったねぇ〜」としみじみ言われたので、のんびり二人暮らしを楽しんだ4年という年月は、自分が思っていた以上に、長かったか?と思ったりも。

お腹ポッコリのメタボ体型と、それを隠すために着ていたユルめの服装から、しょっちゅう妊婦に間違われてきましたが、ようやくの本当の妊婦です。お腹も日々大きくなり、もともとゆる〜い動作だったのがよりいっそう緩慢に。ますますおウチに引きこもって過ごしているので、風邪も引かず元気です。

ノートにでも書き留めておけばいいような内容ばかりですが、今後のためにも・・・と、妊娠の記録は、リンクにある「エイプラスビイ+α」でつけています。
日々のこと | comments (0)

えいご漬け


やっと、レベルC。
団体ツアーなら問題ないレベルだそうです。

--

昼夜逆転だったりの超・不規則な生活を何年も続けていたので、最近、「ごく一般的と思われる就寝時間」にベッドに入っても、結局寝付けないまま午前5時。なんていう状態が続いていました。

あまりに寝付けないのも悔しいので、「勉強しようとすると眠くなる」法則を利用しよう!と、DSの「えいご漬け」(買ってから数年、まったく手付かずだった)を引っ張り出してきて、夜な夜なトレーニング開始。

布団にくるまり、イヤホンで聞いて、書く。

英語を聞いてるだけで、速攻眠れるんじゃないか・・・と思っていたのですが、これがまた、やり始めるとハマってしまって。

今では、「えいご漬け」に夢中で午前5時。

意外に英単語の綴りを覚えている自分にうれしくなったりしています。「もっとえいご漬け」も買ってこようかなー。
日々のこと | comments (0)

ホンダ、F1撤退のニュース


かなり衝撃的。

スーパーアグリの撤退が決まったときは、「もー!ホンダもちょっと支援してあげてよーー」と憤慨したものですが、そのホンダまで撤退となると・・・本当に厳しかったのねぇ。まあ、ここにきて一気に落ち込んだ経済状況の影響をモロに受けちゃったのが、一番の原因なんだろうけど。

2008年のホンダは、悲しいくらい低迷していたしなー。

でも、フェラーリのロス・ブラウンを呼んで新体制になったり、バトンとは早々と契約したり、セナの甥っ子を獲得?みたいな明るいニュースも多かった気がしたのに。それに来年は鈴鹿での日本GP開催だったし・・・。

なんともなー。

ホンダをメチャクチャ応援してました!って訳じゃないけど、やはり参戦チームが減るのは寂しいなー。特に日本のチームだしね。

F1-Live.comのトップ写真が、悲しすぎる。
日々のこと | comments (0)