引っ越し前夜


いよいよ明日(というか、もう今日だけど)引っ越しです。
住み慣れた地を離れるかと思うと、やはり寂しい・・・。

ですが。

未だに梱包が終わっていません。

まいった。

今回の引っ越しでつくづく思いましたが、荷物が多過ぎます・・・。あんまり持ってないと思っていたんだけどなー。パソコン関係だけでも、Macが2台、Winが1台、ノートPCが2台、おまけにプリンタも2台になっちゃったしね。漫画に関しては、500冊くらいありました。アハハ。

せっかく引っ越すし、ちょうど新年もやってくるので、2010年の目標は「持たない暮らし」。シンプルに快適に生活したいと思います。

明日は倉敷まで娘を乗せて運転しなくちゃいけないのに、徹夜になりそうー。ひー。
日々のこと | comments (0)

年賀状にかける想い


我が家の年賀状は私が作っています。
今年は引っ越しでバタバタしてるし、娘の写真メインでシンプルにチャチャッと作ってしまおうーと思っていたのですが。

いざプリントアウトしてみると、メインの写真に横線が。
久々に使うし目詰まりしちゃったかしら?と、クリーニングをかけて再プリント。

が、やっぱり横線。

むー!?

それから何回ヘッドクリーニングをしても直らないし、エッジの修正してもダメだし、用紙設定をアレコレ変えてみてもダメ。

結局、半日プリンタと格闘するハメになり、あまりにしつこい横線に、むきゃぁぁぁぁぁぁと怒りが込み上げまして・・・夕方には「プリンタ買ってくるッ(怒)」と、コジマで新しいプリンタを購入してきました。

せっせと荷造りしていたダンナは、「荷物を処分してる最中に新しいものを買ってくるなんて・・・」と呆れていましたが。

たかが年賀状、されど年賀状。
日々のこと | comments (0)

パンダの箱がやって来た!


ハイハイの結果
例年だと、怒濤の年末お仕事ラッシュの時期ですが、今年はまったく違う事で精神的にバタバタと落ち着かない日々を過ごしています。

実はいろいろありまして、高松を、そして四国を離れることになりました。

年末には引っ越すので、とうとう四国を離れるのか・・・と激しく動揺しながら荷造りに追われています。生まれてから一度も四国を出た事がない私としては、四国以外の地に引っ越すなんて考えてもいなかったので、もう、すごい一大事なわけで。

そんな私を動揺させている引っ越し先は『岡山県倉敷市』。


・・・。


すぐソコやん!とか、言わないように。

確かに瀬戸大橋を渡って直ぐなんですけど。
確かに私の実家から考えても、高松に来るのと距離的にも全然差はないんですけど。

でも、四国じゃないんだよなー。
海を渡るだけで、すごく遠くに感じちゃうなー。

と、まあ、四国(というか高松)に未練たっぷりでも、退去日を考えると実質あと10日程度でここを片付けないといけない現実。

パンダの箱が散乱していってるだけの気がしてなりません。
日々のこと | comments (0)

ケータイで写真を撮ると


冬仕様
こんなボヤッとした写真に。

原因は、娘がケータイをおもちゃにして、ベタベタと触り、ハムハムと噛みまくり、よだれベッタリに仕上げてくれているから。

レンズ部分が真っ白な時も・・・(涙)

シャッターチャーンス!!って度に拭いてたら撮りそびれちゃうし、諦めてボヤッとした写真を楽しむかなー。
子どものこと | comments (0)

コード大好き


コード大好き
ケータイの充電コードが大好きな様子。

私のケータイは既におもちゃと化しているんだけど、ケータイはダメ!と死守していたダンナが、うっかり床の上で充電してたもんだから、満面の笑みでコードめがけて這って行き、しっかりゲット!このうれしそうな顔・・・(笑)

いただきます
そして、もれなくよだれでコーティング。


これまで無造作に充電していたから、ついうっかり・・・になりがちだけど、気をつけなくちゃいけないなー。

ハイハイが出来るようになって、行動範囲がグンと広がったことは頼もしいのだけれど、娘にとっては危険もグンと増えたってことだものね。
子どものこと | comments (0)

サーバ移転


できたかな?
日々のこと | comments (0)

父と娘のコント


以前書いた娘の「パパはイヤーッ」攻撃では、とにかく泣いて泣いて大変だったのですが、最近は少し様変わり。

ダンナが「パパだよー」と顔を近づけると、すかさず顔を背ける、手でダンナの顔を払いのける、近づかないように突っ張る、あげくペチンッと平手打ち・・・。

何度やっても、いつやっても、この繰り返し。
どうしてもイヤらしい。

このやりとりは横で見てると面白いんだけど、ダンナ的には凹む模様。

ただ、眠たくてたまらない時に限って5回に1回くらいの割合で、ダンナの胸でも眠るようになりました。8ヶ月目にして初めてネンネに成功したダンナは、スヤスヤ眠る娘を抱えて「ちょっと!寝た!寝たよ!!」と大興奮してました。

せっかく寝たのに起こす気かっ!
子どものこと | comments (0)