エイプラスビイへようこそ。


TEXT@
過去の日記

2005年の日記

2004年の日記

2003年の日記

2002年の日記

2001年の日記

2000年の日記

1999年の日記



2003/12/24

イブ、イブ、イブ、イブ・・言うんじゃねー!(狂)今日もマッタリ残業しているわけですが、ラジオから、何かにつけて「今日はイブですねー」と聞こえてくるので、ちょっと切れてみました。イブだからどうしたと言うんだ。コノヤロー。

ここ数年、まともにクリスマスを祝った記憶がないです。去年はたしか・・夜中に家に帰る途中、コンビニで缶チューハイ2本買って、「明石家サンタ」を見ながら家で仕事。結局最後まで見てしまった記憶が。私だって悲惨な状態だぞーとか思いながら(笑)少なくとも今年はそんな状態でないだけでも、うれしい限りです。

ああ、サンタさん、クリスマスプレゼントには、穏やかな休日をください。



2003/12/19

そろそろ年賀状を書かなくちゃ・・。

年末に向けての楽しみの一つだった、ワンピース31巻を購入。ヤバイ。31巻はヤバイ。読み進むほどにゴウゴウと号泣。号泣。号泣。うおー!ノーランド!!!
ジャンプでは、空島編も終わり、次の展開に入っているようですが・・ああ、早く32巻が読みたいです。
とりあえずボーナスが残っている間に、新年用の楽しみとしてアニメのDVDもポチッと注文しておきました。

残す年末イベントは、30日から出発する年越大旅行。横浜→京都→大阪→愛媛と、年をまたいで青春18キップで旅します。横浜→京都間の移動距離にかなり恐怖を覚えますが(笑)

紅白の曲目が決定していましたね。ゆずの「夏色など…」の「など…」ってなんでしょう。




ボジョレー。
今年もありがとう。
2003/12/11

気がついたら12月でした。寒いはず。
恐ろしくて言葉にしたくないけど・・・今年も残りわずかです。ひぃ。

ココを更新していない間に、ボジョレーが解禁になり(3本ほど飲みました)、紅葉も終わり(いろんな所へ紅葉狩りへ行きました)、紅白にゆずの出場がきまり(聞いた時は鼻血吹くほど興奮しました)、見ていたドラマも佳境に差し掛かっているわけですが。 去年に比べると、いたって平和な日々です。年末年始の休暇もキッチリ取れそうです。

ゆずの紅白初出場ですが、私としてはTVで生で歌っている姿が見れるなんて!と素直にうれしい。ただ「ライブ中継」らしいのが、ちょっと残念です。紅白にありがちな「五木君、彼らの名前はかぼす?すだち?」「イヤイヤ北島さん、ゆずですよ」というベタベタな応援を受けつつ、NHKホールで歌ってほしかったなーと思います。

年末年始は、体力が持つのかどうかが疑問だけれど・・イベント盛りだくさんの小旅行に出かけます。ワンピースの31巻もまもなく発売。どっちも楽しみ。



2003/11/12

気分転換も必要だ。

先週の金曜日、父親に今年の秋祭りのビデオを買ってプレゼントしたのだけれど・・・。土曜日「起きて、起きて」と母親に起こされ、何事かと思ったら「お父さんがお祭りのビデオが見れないって言ってる。見れるようにしてあげて」とのこと。しかたないな・・と眠い目をこすりつつ、時計をみたら、午前7時40分。おーーい。

祭りのビデオ鑑賞には、ちょっと早すぎませんか。とりあえずビデオセットして、昼まで二度寝でグウグウ。ちなみに、その日の夜も、次の日も父はビデオを見ていました。

最近、日々の疲れをワンピースを読んで癒し中。通勤電車の中で読んでるんだけども、この間、チョッパー編を読んでいて、危うく号泣するとこだった。16・17巻は何度読んでもヤバイ。



2003/11/04

体調最悪の3連休。フトンの中でグッタリ。

土曜日の朝、母と買い物へ。
買い物中、手に持った商品の値札を見たら、全く焦点が合わず「あれ?おかしい・・」、読みとろうとジッと見てると数字がグニャ〜と。店内を見渡そうとしたら、店内全体がグニャリグニャリと動いている・・・ことに気づくと同時くらいに、目の奥に刺すような痛み+激しい頭痛。帰り道は、グニャグニャの景色に酔って吐き気。

帰宅後、激しい目眩・頭痛・吐き気・発熱で倒れるようにベッドへ・・。そのままの体調で連休終了(涙)

とりあえず「目眩」って、ホントに景色がグルグル回るんだということを体感しました。ここ最近「目の奥がジーンと痛い」ことが多かったので、「疲れ目だー」とほっておかずに、一回キチンと病院に行っておくべきだと思いました。自分で自分を大事にしないとね。



2003/10/28

火曜日も、やる気は起きず〜♪ テュラテュラ。

日本シリーズ終了。ダイエーが日本一になりましたねー。おめでとうございます。優勝セールに行かなくちゃ。
プロ野球も来シーズンは落合が中日の監督だし、その中日に川相がいっちゃうみたいだし、巨人の監督は堀内だし。楽しみなんだか、どうなんだか。とりあえず来シーズンも引き続きヤクルトの石川くんは応援します。

昨日、ひさしぶりに「あいのり」を見たら、メンバーがごっそり入れ替わっていてビックリ。そういやタジィーのリタイアくらいから見てなかったなー。

ゆずのニューシングルを買いそびれていました。ゆずは最近ポッキーのCMに出ているのがうれしい。見るたびに幸せ。そういえばアコースティックギターの音が好きな私には「平川地一丁目」も気になる存在。しかも素朴でカワイイときたもんだ。




フリマ初参戦。
2003/10/27

月曜日は、やる気が起きず〜♪

26日に、初めてフリーマーケットに参加。接客業の経験はないし、最近ますます引きこもり気味の私に、お店のお姉さんがつとまるのか??と思っていたんですけど、やってみるとこれが楽しい。
予想外のものが売れたり、絶対売れると思っていたものが売れなかったり。予想を大きく上回る売り上げにホクホクして終了〜。いい経験ができました。

気がつけば新ドラマもスタートしてもう3週。今回は「ヤンキー〜」と「末っ子長男〜」を見ることにしています。「末っ子長男〜」は第1話からビデオに撮っているのに、まだ1話も見れていません・・・(涙)

久しぶりに、早朝からお日様の下で活動したせいか、帰宅後に発熱。すっかり体力が衰えてます。ヨボヨボ。




勇壮華麗・豪華絢爛。
1年が終わり、始まる。
2003/10/19

2003/10/19 アレよアレよという間に、すっかり秋。
気がつけば10月も半ば。はやいなー、おい。前回の日記以降、何をしていたかというと、何をしていたんだろう??最近、1日が12時間くらいしかないんじゃないかと思う。ジェットコースターな日々。ああ目が回る。

朝夜に金木犀の香りがして「ああ、秋だなぁ」と思い「もうすぐ祭りだなぁ」とワクワク心待ちにしていた、秋祭りも終了しました。今年は(も)、仕事・仕事でほとんど見に行くことは出来ず、CATVの生中継で我慢。本当は写真をいっぱい撮って、ここにも載せたかったんですけど・・。

地元の秋祭りは、四国3大祭りのひとつと言われ、それは豪華で迫力もあり、すばらしいお祭りですが、いろんな意味で、ほかのお祭りに比べると、観光にはあまり適してないのが残念な限り・・・。



2003/09/14

今日は巨人・川相選手の引退試合でした。中継を見ていましたが、なんというか号泣。こうしてまた、好きだった選手が現役を離れてしまうんだな・・・と思うと寂しくもなり。お疲れさまという気持ちもあり。人が何かを終える瞬間というのは、言いようもなく切ないです。

プロ野球は昔から好きなんですが、今よりもうちょっと前が一番好きでした。桑田だとか村田だとか川相、斉藤、牧原、原監督も現役だった頃。巨人が藤田監督くらいの頃です。
その頃の選手は、今はコーチや監督としてユニフォームを着ているワケで。今でも原監督の横に篠塚が映ると嬉しくなります。川相も、指導者の道に進むようでコレは嬉しい限り。いい若手を育ててほしいです。

ここに改めて書かずとも、私は巨人ファンなのです。



2003/09/10

だいぶ秋の気配・・・でしょうか?

母親が体調不良でグッタリしているので、これは「実家に帰ってきた娘」の力の見せ所か!とちょっと張り切ってみました。が、実家に帰ってから家事は一切していないので、どこに何があるのやら。5つの扉がある冷蔵庫の構造を知るトコから始めなくてはいけない状態で、結局何もしないまま、あっさりあきらめました。お母さん、早く良くなってください。

もともと家事はホントに苦手。よくこれで一人暮らしを8年も続けることができたなーと思うんですが。全自動洗濯機と電子レンジの2つに頼って生きていたので、まあ当然か・・・と納得。



2003/09/07

久しぶりの休暇を満喫。1ヶ月ぶりに電車に乗って高松へ。高松に近づくにつれて、現実がグングン遠ざかって行く感じ。そのかわり、帰りはグングン現実に引き戻されちゃうんですけど。

今週末は「踊る大捜査線2」を見に行ってきました。評価は賛否両論ですが、私の感想は「へぇ・・・ふ〜む」って感じでしょうか。とりあえずお正月にでも早々とテレビ放送があるかな?とそっちを楽しみにしています。いろいろツボにはまる部分があって、その辺をもう一回みたい。

私の周辺で「サークル(レスポ)の大同窓会をやりたい!」という希望(計画?)が持ち上がっています。今年の11月頃に実現させてみてはどうかと思っています。賛同してくれるここを見ている卒業生の皆さん、ご一報ください。そろそろ本当にやりましょう。



2003/09/01

あっという間に9月。

忙しい時に限って、どうしてもせずにはいられない事に、HPのリニュと、もう一つ「読書」があります。忙しくなればなるほど、「ああ、本が読みたい。本が読みたい」と発病し、通勤時間も黙々と読書。よほど現実逃避したいんだなー。そんなワケで、週末に新しい本を2冊買ってきました。江國さんの「なつのひかり」と山本文緒さんの「群青の夜の羽毛布」。

「群青の・・」は読み終えたんですけど、この時期に読むにはちょっと暗かった。グッタリ。これって映画化されてるのは知っていましたが、最近私がナツイチの写真に惚れて、かなり気に入っている玉木宏くんがでてるじゃないですか。でも映画もグッタリするだけで終わりそうで、観れないですけど・・・。



2003/08/31

8月も終わり。私はまた行方不明でした。

さて、リニューアルしました。今回はちょっと頑張ってアレコレ変えてみました。BBSがお気に入りです。

いやぁ・・しかし「仕事しろ」そんな声も聞こえるような、聞こえないような。リニュする時はものすごく忙しかったり、大きな壁にぶち当たっていたり。そんな自分を見つめ直す作業というか・・・。大丈夫、まだ作れると言い聞かせているような節もあったり。とりあえず、9月からまた仕事を頑張れそうです。

ご報告です。携帯電話を変えました。番号もメルアドも全部変わりました。「そんな連絡もらってないよ」というココを見ているお友達の皆々様、メールもらえるとうれしいです。



2003/07/29

世間の夏休みにあわせて、私の頭も夏休みへ突入。
日記を更新していない間に、いろいろありましたが、一番のニュースは「なっちモー娘。卒業!」でしょうか。

26日に姉夫婦&友達と愛媛県西海町へシュノーケルツアーに出かけました。かなり肌寒く、水は冷たく。前日の雨も影響してか、水もやや濁り気味だったのですが、幾層にも重なった珊瑚とたくさんの魚たちに「うぉー!」と感動。しかし、写真の通りの波の高さ。泳いでは流され、岸に打ち上げられ、背中を岩で強打。痛い・・・。おまけに野生の猿に威嚇され、カバンは荒らされ・・・。そんな楽しい西海ツアーでした。

ああ、8/31に小沢健二のNewアルバム「刹那」が発売されるようです。これは買わねば!!ゆずのミニアルバムも曽我部さんのアルバムもかなり気になりつつ、ポルノの新曲も出るってことで、またアキヒトにメロメロ〜。初回盤はCD+DVDセットだって。ほしいじゃないか。

「まあボーナスも出たし」と言い訳しながら、私の買い物はどこまで続くのか・・・。



2003/07/17

布団に入ったのが午前4時半で、起きたのが午前6時半。睡眠時間2時間なんですけど、思ったよりも動ける自分に驚いています。

帰りの電車。熱っぽかったので水分補給。アクエリアスやDAKARAやアミノサプリなどなど、最近ますます充実してきた体に優しそうな飲料水ですが、私はポカリスエット派。胃が弱っちゃって食欲が無い時とか体調不良時にはポカリがいい。「若さとイオン」を吸収中(笑)

最近の暑いような、でも涼しく感じるような夜に困惑。夏用の布団じゃやっぱり寒いので、また布団を引っ張り出してきました。こんな7月おかしいですよね?

ああ、週末は布団にすっぽりくるまって、ひたすら寝たい。
そして、まったりとゲームする。漫画を読む。また寝る。



2003/07/15

おはようございます。
頭ガンガン・ズキズキ。夏風邪にしちゃ早すぎる気もするけど・・・。昨日の夜、ボソッと「あーなんでだろ。体調悪いわー。」と言ったら、両親に声を揃えて「あたりまえだ。」と言われました。

週末、献血に行ってきました。献血するのは高校生の時以来だから約10年ぶり?(怖っ)。久しぶりの献血は、昔ほど怖くもなく、記憶にあったほど痛くもなく。アッという間に終わりました。初めて献血した時は、あのバスから降りる瞬間に、妙に清々しい気持ちになったのですが、今回もやっぱりそうでした。「あー、いいことしたわーー」(笑)

最初は、最近の不規則な生活がたたって、ドロドロ血過ぎて抜いてもらえないんじゃないか。と不安だったんですけど、「いい血ですよー」と言ってもらえて一安心。

11日に待ちにまったボーナスも出たので、買おうかどうしようか迷っていた漫画「レタスバーガープリーズ.OK,OK! 」を4冊購入。おもちろい。

夏の予定が、ザクザクと埋まっていきます。いい感じ。体調不良で寝込んでいる場合じゃないです。



2003/07/07

笹の葉サ〜ラサラ〜。
短冊には「早く平穏な日々に戻りますように」と書きます。

沖縄から戻って、アッという間に日々が過ぎていきました。日に日に短くなる睡眠時間のせいか、すっかり精神が夏バテ気味です。グッタリ。
沖縄の写真を見返しては、「あー、休みたい。癒されたい。」とつぶやいています。

昨日、中学の同級生に偶然出会ったのですが、旦那さんが高校の同級生でした。なんでも、地元で就職して遊ぶようになってゴールイン。しかも「お腹の中にもねー(喜)」と言う報告。聞けば、あの子も、あの子も、あの子もまもなく出産なのよ!という話。
おう、のう!地元ではいつの間にか結婚ラッシュが終わって、出産ラッシュの波が来ていました。私はすっかり、その大波に乗り遅れ(飲み込まれ? )ていたようです。

高校時代に私が「かっこいいわー!」と言っていた人が、私もよく知る同級生の旦那さんになっていることも判明。なんかちょっとすごいわ。うらやましいわ。と思った(笑)。時間はグングン流れているっていう現実を突きつけられた週末でした。

さてさて、今年の夏はトコトン遊ぶつもり。常に、ヒマヒマ〜していた去年までの私とは、ちょっと違う夏にしたいと思っています。
ONE PIECEの29巻は3日に購入。



2003/06/13

梅雨入りでムシムシ。夏はすぐそこです。
四季の中で一番好きなのは秋です。夏から秋ではなく、秋から冬の時期の風がひんやりしてきて、空気が澄んでいるような頃が一番好き。 ・・・ってこれから夏なんだってば!

今年の夏に中学の同窓会が計画されているらしく、「幹事手伝ってくれませんか?」と電話がかかってきました。↓のような状態なのでお手伝いはできそうにないのですが、私が仕事に狂っている間にも、こうやって同窓会を計画してくれている人々がいるんだなーとちょっと感動。
でも電話をくれた同級生も思い出せず・・。 「●●さんとか連絡取れる?」「××君とか覚えてるかなー?」という質問に、全部「ううん」と答える自分が空しかった(哀)

こういう電話を受けちゃうと、にわかに同窓会したい病が発病。大学の研究室とかサークルとか。またみんなとうまい酒が飲みたいこの頃です。

さてさて、ちゃんと休みに向けて仕事はやってるんですよ。なのに!なのに!こんなにも予定していた仕事が終わってないのはなぜなんでしょう・・。むしろ増えたんですけど。ああ、 出発できないような気すらしてきた・・・(涙)
17日は午後から出発なんですが、おそらく午前中は仕事になる気配。でも休む。絶対休む。っていうか休ませてくれ。

とりあえず、今は仕事がこれ以上増えないことだけを祈っています。



2003/06/03

やっぱり、アッという間に6月です。

さて、6月といえば毎年恒例の「リフレッシュ休暇月間」です。会社的にこういう名前の休みはないので、私が勝手に有給取って、こう呼んでるだけなんですが(笑)。相変わらず忙しいみたいですが、今年も17日からきっちり6日間のお休みをいただきます。年末からこっちの日記でしばしば「休みたい」と書いてましたが、結局休みは取れぬまま。「ああ、やっと来た・・(涙)」って感じです。

去年、一昨年と6月の休みはハワイへ行ったのですが、今年は、戦争やらテロやらSRASやらを一応考えて、沖縄(宮古・石垣)へ行くことに決定。実は沖縄には行ったことがないので、かなり楽しみです。

が。仕事が山盛り大サービスで、ちっーーーーっとも終わる気配が見えません。休みを取るんだから・・と休日返上、睡眠時間削減で頑張っているわけですが。これもまた、なんだかとっても悪循環だわーと・・・。休み明けで帰ってきたら、仕事が減ってるわけでもなく、むしろ増えてるんだろうなと思うと・・・。ハハ。

とりあえず、今は台風が来ないことだけを祈っています。



2003/05/21

今日は車のガソリンがランプ点灯空っぽ状態だったので、ガソリンスタンドに行くために遅めの出勤に変更。毎日最終電車まで残業していると、家に着く頃には、いつも利用するガソリンスタンドが閉まってるんですよね。24時間営業ならいいのに・・。っていうか、21時に閉まるのは早すぎないか?せめて、22時まで頑張ってほしい。土日にキチンと行っておけば一番いいんでしょうけど(笑)

コカコーラにジャンプのキャラクターがついてます。「これは!!」とウキウキで2本購入したのに、2本とも「テニスの王子様の桃城」でした。ジャンプが好きなわけじゃないので、「テニスの王子様」と言われても、「???」です。当然、欲しいのはワンピースのキャラ。ああ、コーラを何本飲むことになるんだろう。 今日もお昼休みに買いに行ってきます。

唯一見ていた「東京ラブシネマ」も見逃しました。相変わらずの帰って寝る生活に逆戻り中です。



2003/05/16

4月の私は行方不明です。探さないでください。

えー、「仕事が落ち着いた」とか「だいぶ楽になった」とか「やれやれやっと一段落」とか。どうやら私は、夢を見ていたようです。やってもやっても減らない仕事と雪崩起こしまくりの資料たちが「現実を見るんだ!」と言っています。

ちょっと夢の世界に旅立っている間に、「金曜日の夜に友達とご飯」とか「家族でディナー」を楽しんでいました。ドラマは「動物のお医者さん」と「ブラックジャックによろしく」は絶対見るゾー!と張り切っていた割には、「東京ラブシネマ」しか見てない状態です。ナゼ?
「東京ラブシネマ」は内容はともかく、玉鉄くんが最高にかわいい。そりゃ野菜生活も飲むッスよ、

そんなこんなでバタバタ生活している間にONE PIECEの28巻も発売になって、たぶん気がついたら7月頃の日記に「29巻が発売になりましたー(喜)」って書いてるんだろうなーなんて思いつつ、何回も読んでいます。 キムタクじゃないですけど、尾田っちサイコー。

さ、今日も仕事ガンバロウー。



2003/03/30

今週末は、徹底的に買い物を楽しむ。春用の靴、春用のジャケット、春のスカート・・・そのほかいっぱい。久しぶりにたくさんの紙袋抱えて満足のご帰宅。いやぁ。買い物はたのしいわーー。

日曜日はまたまた高松まで遊びにいく。やっぱりうどんを食べて幸せ。腹ごしらえのあとに、念願の「まんが喫茶」デビュー。ずっと行ってみたかったんですけど、なかなか行く機会が無くて、ようやくです。

初めてのまんが喫茶の感想は「まんが喫茶ってたのしー!!」 って感じ。あんなリクライニングチェアで、コーヒー飲み放題で、漫画読み放題で楽しすぎる!!
とりあえず、買おうかどうしようか迷っていた漫画を読み終えてかなり満足です。



2003/03/27

人身事故で電車が1時間遅れ。
朝は7時24分の特急に乗っているのですが、7時半を過ぎても電車が来ないので、「事故かー?」と思ったら、案の定。
アナウンスで「人身事故のため60分程遅れております」と流れた瞬間に、なんかもう1日分の疲れを味わった。

昨日は仕事が押して押して押しまくって、結局、最終の特急で帰る。季節限定の深夜便があるけど、さすがに今はそんなのに乗ることは考えられない(笑)

電車通勤をはじめて、いろいろな発見が多いんだけど、昨日は、最終の特急は「酔っぱらったサラリーマン風おじさま達の乗り物」だと思いました。仕事帰りに一杯ってヤツですね。しかし電車の中が、酒臭いよ・・・。前の席に座っていたおじさんは、ワンカップをグビグビ飲んでました。

私も実家に帰ってからは、お酒を飲む機会が増えています。この間も引っ越し祝いにスパークリングワインを1本買ってきてグビグビ。そういえば最近また、KIRINのTOW DOGSが自分の中でブームです。これって、レモン果汁やカシス果汁を発酵させて作ったお酒って知ってました?HPを見るまでは、普通のレモン味のお酒だと思っていました・・。



2003/03/25

おはようございます。
夜は24時に寝て、朝6時に起きるという健康的な生活をスタートさせました。6時なんていったら、ついこの間まで、仕事してた時間ですよ。いやはや。超夜型生活から、朝型生活に切り替え中です。

昨日、「絶対この時間に電車に乗る」と決めていた時間が、刻々と迫ってくるのに、仕事が終わらない。終わらない。ああ、終わらない。駅までの時間を考えて、ああ、もうギリギリだ、でも走れば間に合うか!!と、もうダッシュで片づけをして、駅まで走る走る走る。ギリギリで間に合ったんですけど、ホームに着いた瞬間に、吐くかと思いました。

でも、電車通勤は楽しいです。ゆずの「すみれ」を聴きながら、ボケーっと乗ってる時間が新鮮です。

ああ、朝の空気はすがすがしいわー。(ホントか?)



2003/03/21

いよいよ今日で一人暮らし終了。

ガランとした部屋にいると、もっとイロイロ思い出してさみしくなったりするかなーと思ったけど、そういうのは全くナシ。そのくらいこの部屋には想い出がないって事がショック。
結局友達の一人も招待できないままだったなー。ホントに一人の城と化して、帰って寝るだけの部屋だった。

それでも、居心地が良い部屋で、近くにバッティングセンターがあるのだけれど、土曜日の昼くらいに布団のなかで、「カキーン・カキーン」という音を聞くのが好きでした。
住んでいた4年間で、一度もゴキブリが出なかったというのもポイントが高い。

とりあえず、これから実家に帰ります(今は会社)。帰ったら今度は向こうの掃除が待っている。はやいところ、Macだけでも使えるようにしないと・・。最近は、1日でもメールが読めないとソワソワ。Macが使えない状態だとソワソワ。これはある意味、もう病気ですかね。 そんな状態から抜け出すためのお引っ越しのハズなんですが。私がまっとうな生活に戻れるよう温かく見守ってください(笑)



2003/03/17

引っ越しまであと少し。全然荷造りが進みません。

掃除をしていると、途中で写真とか出てきて作業中断。こっちの家には大学時代からの写真しかないんだけど、写真を見ていると、なんとも言いようのない懐かしさと切なさに襲われます。そしてそのままドップリ想い出に浸って、これまた作業が進みません。
イヤな想い出もイイ想い出も、この大学時代があったから、「今の私」がいると素直に思っています。

掃除中に、「画像処理演習」のノートを見つけました。中を読んでいると、後ろから頭をガツンとやられた気が・・。なんか大切なこと、基本的なことを私はドコに置いてきていたんだろう。そんなことを考えながら、また作業の手が止まっているワケで。

そういえば、ドラマ「ごくせん」を昨日初めてみたのですが(総集編?)、松本潤の脇にいる男の子の一人がかわいいわ!と思って調べてみたら、彼が成宮寛貴くんなんですね。最近よく見かける名前。顔を初めて知りました。

「ごくせん」はコミックのほうをパラパラッと読んだことがあるのですが、なんか買ってしまいそうでヤバイ。 ドラマで「動物のお医者さん」があると知って、こっちも原作を読みたくてウズウズ。これも最初のほうしか読んでないんですよねー。

・・・とりあえずは、引っ越し準備頑張ります。



2003/03/11

え-、3月です。

わたしにも春は来るのか!?の答えとして 「来ないのならこっちから行ってやる!」 計画を遂行することにしました。待っていても何も変わらないのなら、私が動こうじゃないか。

そんなわけでご報告。

えー、この3月23日をもって、一人暮らしを卒業することになりました。これって結婚報告ぽい?でも全然そんなんじゃないので、一瞬でも、「おっ」と思った皆さんゴメンナサイね。
実は一人暮らしをやめて、実家に帰ります。これからは、実家から通勤。通勤時間を考えて目指せノー残業で頑張ります。実家に帰る理由も、結婚だとか、退職だとか全く関係ないです。ちょうど今年がマンションの契約更新年だったこととか、最近忙し過ぎたこと、姉が結婚して家を出たこと。そういうのを全部ひっくるめて「あ、実家に帰ろう」と思い立った次第です。
今は仕事帰りに友達に会ったり(ヨロシク!)、本読んだり、好きなことに時間を費やすぞー!と言うことにもう目の前がピカピカ。仕事バカも一緒に卒業する予定。

高校卒業から今まで、丸8年間の一人暮らし。一人暮らしで得たものは、独り言とだらしなくても生きていける力。一人暮らしの私を支えてくれた物は、電話と漫画とコンビニ弁当。

ま、私なりの答えが出たってことで。
春からは新生活。社会人も5年目。



2003/02/28

もうすぐ春。わたしにも春は来るのか!?

えー、「忙しい」を連発しているけど、本当は私の力不足なだけで、こんな仕事量は人によっちゃ「軽いもん」なんじゃないのか・・とか考えてウツウツしている2月の終わり。春も近いというのに、なんだかね。いろんな人に迷惑かけちゃってホント申し訳ないです。

ポルノのNewアルバムを購入。残業中とか休日出勤の時はCDをかけるんけど、ポルノを聴きながら仕事すると、なぜかはかどる。アキヒトの声はやっぱりイイ。歌詞に興味がないのもはかどる理由かも。これがゆずだと、「あー、そうよねー、そうよねー」といちいち歌詞に共感しちゃったりして、いろんなこと思い出して、ダメなのよね。

なんだか、結婚ラッシュがやってきました。年齢的にそんな時期なんですねー。この春結婚する(した)皆さん、おめでとう&お幸せに!



2003/02/21

今日は会社の健康診断でした。

ここんとこずっと寝不足だったし、なんか良くない結果がでそうだなーと心配していたら、心電図で「ちょっと不整脈がでてますねー」と言われた。いきなりそこか!

健康診断といえば去年の検査結果で、「色覚:異常」と書かれました。・・・異常?病院側の記入ミス(なしの書き忘れ)なんですけど、診断書に「異常」の2文字ってすごい。

さて、ポルノの新曲「渦」。PVのアキヒトが私的にカッコ良すぎてもうメロメロ。仕事の休憩がてらHPを観てはメロメロ〜。仕事に行き詰まってはまた観てメロメロ〜。

ゆずの4部作も1作目から買いそびれ、ガックリしていたのだけど3/19にでるアルバムに収録されると知って、気持ち復活。やっぱりゆずはいいなー。心に元気をくれる。

明日は家族でランチです。たのしみ〜。





2003/02/01

ああ、2月も終わろうとしているよ。
いい加減、カレンダーを更新しなくちゃやばいなとおもって、仕事の合間をぬって更新。

2月の初めに、大きな仕事が2つ片づいて、ちょっとノンビリ出来るかなと思ったんだけど甘かった。「終わったー」と同時に疲労感が一気にきてダウン。しばらくマックの前に座るのもつらいくらいに弱っていました。

とりあえず、この週末は「気分転換だー!」と1ヶ月ぶりに高松へ。ただいま!って感じ。さすがに車の運転は厳しいので電車を利用。ヤングウィークエンドカードってすばらしいよねぇ。運賃40%OFFだなんてホントにステキ。車内ではずっと、槇村さとるさんの「イマジン」を読んでたんだけど、あれは今の時期に読むもんじゃなかった。 なんかますます滅入ってしまった。

やっぱり香川に行ったらうどんでしょ、の釜たまうどんの写真です。香川で食べるうどんは幸せの味。
ついでにバレンタインだという理由で食べたパフェの写真(↓)も。

おいしいものって、元気出ていいね。それよりなにより、仕事のこととか全部ひっくるめて、私のウダウダにつき合ってくれる人がいるってことがすばらしいと感じた週末でした。

あとは、ガツッとリフレッシュ休暇でもとれば(ちなみにウチの会社にはそんな名前の休暇はないのだけれども)完璧なんだけどな。



2003/02/01

ケミストリーのNewアルバムを聴きながら、休日出勤中。日付変更線コースでまったり。

先週、雪が降りました。これだけでもこっちでは珍しいことなので、浮かれて写真をパチリ。

いろんな人から「身体には気を付けろ」とメールもらったりして、それを励みにチクチク仕事してます。いろいろ心配をかけてしまってごめんよー。そしてありがとうー(感涙)
2月に入ったら、1月休めなかった分、有給を取るぞー!と思ってたのですが、なんか、気がつけばたいして状況も変わらないまま2月なんです。おかしいなー。

でもまあ、2月になったということで、4日にはワンピースの27巻が発売になります。ウヒヒ。この日だけは残業せずにマッハ帰宅だ。と心に決めています。 今はこれも大きな心の支えカモ・・。さー、4日に向けて、仕事がんばるぞー。



2003/01/23

あけおめ。ことよろ。 ・・・遅すぎ?

すっかり遅くなりましたが、2003年もエイプラスビイをどうぞヨロシク。今年はマメに日記を書いて、写真ページも復活させてがんばるぞ!という新年の目標が早くも消え去っている1月23日です。2003年初更新です。

年明けに出勤したら、持ち越した仕事の山が雪崩を起こし、埋もれて、死にかかっていました。いや、・・・います。残業時間も過去最高を叩きだし、人生の中で一番忙しい時だったと思っていた卒業制作の頃より寝てない状態です。(←わかる人にはわかるはず)
最近、自分で言って、衝撃的だった言葉は、「あ、まだ1時(午前)か・・」。あんた、おかしーよ。

と、以上は更新をさぼっていた言い訳です。

さて、前の日記にも書いた通り、カメラ付携帯になったので、ここにもチョコチョコ写真を載せたいと思っています。

さて、今日も仕事だ。がんばるぞー。


2002年の日記