うどん:長田in香の香


長田in香の香
どうしても、美味しいうどんが食べたいーーーーーー(狂)

と、夫婦揃って讃岐うどん欠乏症が発症してしまったので、これはもう行くしか無いでしょと、昼前に橋を渡って香川県へ。

今回は善通寺IC近くの「長田in香の香」へ行きました。
家を出てから1時間もかからずに到着するんだから、ホントに近いものだな〜。

外まで並んだ人の列に、ちょっと娘の機嫌が持つか心配でしたが、そこはうどん屋。サクサク進んで、すぐに店内に入れました。

が、釜揚げ大(350円)を2つ注文してウキウキ待っている親を尻目に、初めて来た場所に興奮したのか、店内をウロウロする大勢の人が気になってしょうがないのか、娘が落ち着かなくなってきて・・・うどん到着前に、「あるくー、おそといくーー、イヤァァァ(涙)」の状態に。

見かねた店員さんが、先にうどんを出してくれたので(ホント、すみません)、「おいしいよ〜」なんて食べさせるも娘の機嫌は治らず、ダンナと2人で一気に食べきって外へ。やっぱり、期待を裏切らない美味しさに大満足ではあったけれど、「美味しいね〜、さすがだね〜」なんて、しみじみする余裕はなかったな(苦笑)

イヤイヤ期に突入した2歳児を連れての外食は、困難になってきたなー。
おでかけのこと | comments (203)

ぷっぷる〜♪


ヤマハ音楽教室の「赤りんご」に通い始めました。

体験レッスンでは、一言も発せず硬直したまま終わった娘。
今日から始まったレッスンでも、やっぱり終始硬直していました(苦笑)
名前を呼ばれても返事すらできなかった娘だけど、帰りの車では「うたったねー」「たのしかったねー」「ぷっぷるー」などとうれしそうに話していたので、レッスンは気に入った様子。

徐々に慣れて楽しんでくれるといいなー。
お友達とも仲良くなれるといいなー。

2歳児クラスなので、当然4月〜3月生まれの2歳児がいるわけで。
小さな娘はやはり群を抜いて小さく、一番大きな女の子と並ぶと、その子の肩にも届かないくらいでした。先生との受け答えもスムーズな子が多くて、このくらい年齢だと数ヶ月の差は大きいと判っていても、ちょっと焦ったり・・・ね。

3月生まれの幼さを感じつつも、その中で娘なりに成長していってくれることを願うばかりです。

そして、引きこもり生活を続けていた私の、社会復帰リハビリにもなっていると思います(笑)
子どものこと | comments (0)