ねんね


しまじろ
ふと、ソファに置かれたブランケットを見ると、ちょこんと小さなしまじろう(ブロックのパーツ)が寝かされていました。

くー。
かわいいこと、してくれるぜ。
子どものこと | comments (282)

にん、しん!


変身!
ではなく、
妊娠!

2月に入ってすぐに、第2子を妊娠していることが判りました。

半ば諦めていたというか、
もはや一人っ子決定か・・・というか。
そんな中で判ったので、非常にうれしいです。

が、既に娘1人でいっぱいいっぱいなので、この状態でホントに、2人も育てれるのか?と・・・いう不安もあったり。3歳差ってのも、ずいぶん先が長いゼーって感じだしね(笑)

ドンヨリ気持ち悪いつわり時期に減った体重も、今は順調(すぎるくらい)に増えて、おなかもポッコリでております。

今回は、「眠くてたまらない」つわりが特に酷く、娘と遊んでいる最中に、積み木やミニカーを握りしめたまま、床に突っ伏して寝てしまっていたこと多々。が、つわりは無くなった今も、すごく「疲れやすく」なってしまって、ちょっと家事を頑張ったり、お出掛けしたりすると、やはり床に突っ伏して寝てしまっていること多々。

娘も諦めたのか、寝てしまった私の周りにありったけのおもちゃを並べて遊んでいます。時々、私に自分のブランケットを掛けてくれたりして、涙がでます。

---

書きためているブログの記事も、遡りながらアップしていきます。
日々のこと | comments (204)