お友達★デビュー


かほゆず
数少ない学生時代からの友達が、奇跡的に1ヶ月違い(私は3月20日に、彼女は4月25日に)で出産。妊娠中からずっと、ほぼ同じペースであれやこれやを経験し、相談したり報告したりしていたので、「娘たちを会わせてみたいー!」と常々思ってました。

ようやく実現。

並べて寝かせてみると・・・赤ちゃんの放つ癒しのオーラも2倍。まさにホワワワァという感じ。それに子供の個性がよく出ているわー。自分の娘だけを見ていると気付かなかったところも見えたりしてね。例えばカホさんの髪がちょっと栗色っぽいとか。

頭大きめでフニャフニャ太っているカホさんに比べ、彼女の子は小顔でスレンダー、抱っこしてみると抱き心地も全然違った。真逆のタイプだな〜。共通点といえば、2人ともパパ似ということか。

まあ、この写真を撮った直後から2人とも泣き始めて、友達と2人して抱っこしてヨイヨイしながら話をし、コーヒーすら飲めずに終わったんだけども(笑)やっぱり子連れでまったりはまだまだ先の話だわ。

しかし、同時期に妊娠・出産・育児を経験できて本当に良かった!かなり精神的な支えになるし、育児の楽しみも増えるしね。

次に会える日が楽しみだー。
子どものこと | comments (5)

コメント

ともポン | Mon 24/08/2009 15:46
おー!!ゆずポンが出てる!!
24時間実物を見てるというのに、
ちょっと興奮してしまったわ。

今後とも親子共々よろぴくね。
アヤヲ | Wed 26/08/2009 00:55
いえーす!
登場させちゃいました。
こちらこそ、よろぴくー。

お友達1号として、今後の登場にも期待してるよー。
マヨ | Fri 04/09/2009 07:03
も、もしかして、
そのお友達は私も知っている方ですか??

育児って、楽しさと同時に不安や疑問も多いから
共感できる仲間がいるって心強いね!
アヤヲ | Sun 06/09/2009 03:39
>マヨちん
いえーす!
まだ制服を着ていたあの頃・・・の方です。

同時進行で育児をしている友達もそうだけど、
先輩ママさんの存在も心強いヨ!
マヨ | Sun 06/09/2009 17:34
やっぱりー!
2人とも『パパ似』とのことですが、
ママの面影もあるように感じるよ。