7ヶ月と秋ドラマ


かほゆず2
「男性2人組の刑事モノ」って点で被っていますが、今回は「相棒8」と月9「東京DOGS」の2本のみ。さらに、夕方には「相棒7」が再放送されているから、今さら「相棒」三昧の日々。亀山君がいなくなる回はやはり寂しかったけど、右京さんと神部のコンビも嫌いじゃないです。

写真は、以前にも登場したお友達との再会を記念して。
カホさんだけ見ていると、「大きくなったわー、重たくなったわー、こりゃ成長したわー!」としみじみ思っていたんだけど、いざお友達と並ぶと、やはり小ぶりさんだった。カホさんのほうが1ヶ月お姉さんなんだけど、既に身長体重ともに追い抜かれてたしね。身の引締まり具合が違ったわ(笑)

そんなカホさんも7ヶ月に入りました。1日2回の離乳食も嫌がることなく食べてくれ、ちょっとした夜泣きはあるものの、日々健やかに育ってくれています。

まだハイハイはしないんだけど、上手にゴロゴロと転がって部屋の中を動き、ちょっと離れた場所にある物も器用にゲット。特にケータイには興味津々で、うっかり床に置いていたら、もれなくお口の中へ・・・。おもちゃよりも大人が使っているものが気になるだろうなー。「なーんかおとなしいなー?」と思って見たら、大抵おもちゃ以外のものをハムハムしています(苦笑)

意思表示もしっかりしてきて、「これはダメよー」とケータイ(やおもちゃ以外の色々)を取り上げると、「アウー!」と声を出し、床や体をバンバン叩いて怒る姿がカワイイです。

しかし、よだれでケータイが水没する日も近いかも!?
子どものこと | comments (2)

コメント

ともポン | Thu 05/11/2009 09:41
見覚えのあるムッチリちゃんがいる!
と思ったらゆずポン!!カホさん!!
夏と見比べるとホント成長したわ。


ケータイ大好きよねー。
私のは防水でよかったとあきらめて
ペロペロとなめさせてしまっています。
そのうち、お財布なんかもひっくり返されるんだろうね…。
アヤヲ | Fri 06/11/2009 14:59
>ともポン
防水ケータイ!
すばらしい(笑)
ウチは前のケータイを与えてるんだけど、
どうも私の薄いヤツが手にしっくりくるみたい・・・。

1人で遊んでいて欲しいときには、便利なんだけどね。